ご訪問

7月2日(土)午後のことです。
可愛い赤ちゃんのご訪問です。お名前は、「ワタル」くんで、約4ヶ月の赤ちゃんです。ママに抱っこされ、パパと3人でのご来社です。キョロキョロとあたりを見回し、少し緊張気味なご様子。しかし、それもしばらくすると慣れてきたのか、とてもよく笑うようになり、かわいい坊やです。産声をあげた時の体重が3,800gの大きな赤ん坊でした。スマートなママから、よくもまあ無事に…感謝ですよね。赤ちゃんの誕生のご報告をいただき、ワタルくんが健やかに育つよう、願うばかりです。また歩けるようになったら遊びにいらっしゃいね。


明けて日曜日は、2歳半の「ミズキ」くんのご来社です。ママとパパとご一緒に、足取りもしっかりとニコニコ顔で元気に遊びにみえました。ママのお腹の中には「妹」がいるようです。8月には、パパとママとお兄ちゃんに会えますね。まだ、名無しの女の子です。ミズキくんは、本当に元気に歩き回るので、パパがちょっと大変そうです。でも、子供は元気が一番ですよね。いろいろと、しばらくの間、お話しをし、楽しそうに帰って行かれました。

その後、今度は入れ替わりにOBのA子さんがご来社されました。5月3日に挙式されたご報告と、結婚式のお写真を持参されたので、一緒に見させていただきました。蒲郡の海の見える高台に建っているクラシックホテル(以前は、蒲郡プリンスホテル)で挙式です。新婦の綿帽子に白無垢の打掛、彼の堂に入った羽織袴姿。お二人とも、輝くような笑顔で写真に収まっていました。お色直しには、真っ赤な打掛。そして、次は雰囲気がガラリと変わり、黄緑をベースにした大きな花柄の素敵なドレスの新婦と、爽やかなタキシード姿の新郎が最高の笑顔で幸せそうです。アルバムの最終ページには、70名ほどの全員の集合写真です。女性のほとんどが着物姿で、とても華やかに賑々しく、皆さん、良い笑顔で収まっていました。沢山の人々に支えられ、お二人の幸せな結婚生活がスタートです。



どうぞ、皆さん、お幸せにね。