若いお二人

6月26日(日)に6月で3組目のご成婚カップルY子さんとO君がご来社されました。
Y子さんは、平成生まれで、JMC岡崎の会員の方です。性格は、どちらかと言えば大人し目の、気持ちが優しい可愛い保育士さんです。
O君は、名古屋の他の事務所所属の会員さんで、岩倉にお住まいです。30歳の、全てにおいてバランスの取れた、しっかりした好青年でした。格好の良い、好感度の高い営業マンです。
Y子さんは、入会して初めてのお見合いのお相手がOさんでした。お会いした瞬間に何か感じるものがあったのでしょうか。お互いに好感を持たれたようです。すぐに交際に入られました。ただ、お互いのお休みが合わなくて大変でした。Y子さんは土日がお休みですが、O君は、月曜日とその他の平日1日がお休みということで、私自身も、「こういった場合は、だいたい交際がうまく運ばないのよね…」と思っていたのですが、お二人の場合は違いました。そこは、26歳と30歳の若さからか、彼のお休みの月曜日は、O君が車で岡崎に出向き、土日のどちらかで彼女は電車を乗り継いで岩倉まで出かけられたり、名古屋で待ち合わせをして遊んだりと…夜のデートが多かったようですが。月に一度は有休を合わせてとり、遠出をして楽しんでいたようです。
お二人でご来社いただいた時、彼女の薬指に素敵な指輪が輝いていました。
「あら、素敵な指輪ね。彼からいただいたの?」
とお聞きすると、
「とても高価なものをいただいたの。」
と、嬉しそうに見せてくださいました。
「僕は、婚約指輪はティファニーの物を…といつも思っていたので…」
と、嬉しそうにお話しをされていました。
「新居はどうされるの?」
「彼女が、僕の家に初めから同居してくれるという事なので、リフォームをして、二人のプライベート空間と、台所だけは別にしようと思っています。」
と、なかなかの心配りです。」
「秋には挙式を海外で…」
本当に楽しそうにお話しをしてみえました。
どうぞ、お幸せにね。
若いお二人に、沢山の若々しいエネルギーをいただいた一日でした。