趣味の話し

先週末の日曜日に、6月に入ってから2組目の成婚カップルがご来社されました。
A子さんとBさんです。
A子さんは、JMC岡崎の会員さんで、37歳の会社員の女性です。明るく、礼儀正しく、優しいお嬢さんです。Bさんは、名古屋の事務所に所属している会員さんで、日進市にお住まいの男性です。
A子さんのご両親が、Bさんにお会いし、
「あんなにとても立派な方が今まで結婚されていなかったのが不思議だね。」
と、喜んでみえたそうです。
Bさんは、大企業にお勤めで、誠実な41歳の男性です。Bさんに、
「A子さんのどこが良くて好きになったの?」
とお聞きしたら、
「自分は、アニメが好きなんだけど…アニメが趣味というと、意外と女性に引かれてしまうんですよね。でも、A子さんは、私も好きだから大丈夫。私は○○○が好きだけど、Bさんは何がお好きなの?と、初めてお会いした時から、お話しを合わせてくれたりして、とても楽しかったんですよ。本当に良かったです。A子さんとお会いできて。」
と、お話しされていました。私も、
「そうね。最近のアニメは心に残る物も多いものね。」
Bさんは、お話しをさせていただいていても、誠実で穏やかな方で、年齢には見えない、若々しい好青年でした。A子さんのことを、しっかりお願いしました。
挙式は、秋頃だそうです。どうぞ、お幸せにね。