3連休

この3連休は嬉しい事が沢山ありました。


まずは土曜日。
午後にM子ちゃんがOさんとご一緒にご来社されました。
Oさんは他支社の会員さんで、お二人は4ヶ月ほど前から仲良くご交際されていました。
Oさんとは初対面でしたが、親しみやすく、心も身体もラージサイズな方でした。
M子ちゃんはとても優しい美人さんで、品の良いお嬢さんです。
並んでみると、とてもピッタリのお二人です。
その後、M子ちゃんのお宅へご挨拶に伺われるとのことで、心なしか緊張してみえました。

続いて日曜日です。
朝、出勤するとK子ちゃんからメールが入っていました。
“杉浦さん、Hさんから正式にプロポーズされました。もちろん、喜んでお受けしました。〜・・・”
と、嬉しいお便りです。
私もすぐに、
“よかったですね。〜・・・”
と、メールをしました。
本当に良かったです。
お昼を過ぎた頃には、O君がネクタイをしてY子ちゃんとお二人でご来社されました。
「あら、O君、今日はキマっているわね。何かあったの?」
とお聞きすると、
「Y子ちゃんのご両親にご挨拶へ行ってきました。とても喜んでくださったので、来週は自分の親にも会ってもらいます。」
と、お二人でとても嬉しそうでした。
「本当によかったわね。ホッとしたわよ。」
とお話しすると、
「二人で話しているんですけど、来年の2月頃に挙式をしたいので、今からちょっと忙しくなりそうです。」
と言って笑ってみえました。

最後に、月曜日の事です。
ちょうどお昼ごろ、ご交際中のT君とM子ちゃんが仲良くご来社されました。
「今日は、何なのかな?」
とお聞きすると、T君が、
「土曜日にプロポーズしました。あまり思っていたようには出来なかったんですが、なんとか言えて、OKのお返事を頂きました。」
と嬉しそうにお話しされたので、
「皆さん、一生に一度の事だけれど、なかなか大変よね。でも、よかったわね。」
お二人とも、とても嬉しそうでした。
この先の進め方をアドバイスさせていただきました。
その後すぐに、今度はS君が成婚退会の為にご来社されました。
お相手は名古屋にある他支社のお嬢さんで、同じ日に退会されたようです。
なかなかしっかりされた男性なので、安心です。
仲良く、お二人でこれから頑張るように、お話しさせていただきました。


その他、ご見学の方々、会員の方々などのご来社で、とても嬉しく、忙しい3連休でした。


皆さん、お幸せになってくださいね。