似た者同士

先週の木曜日にH君とM子ちゃんが成婚退会されていかれました。
H君は西尾市にお住まいで39歳の公務員です。
一方、M子ちゃんは4歳年下の35歳で、準公務員のなかなかきれいなお嬢さんです。
M子ちゃんは幸田町にお住まいなので、お互いに車で20分程度で行ったり来たりできるそうで、喜んでいらっしゃいました。
今年の2月にお見合いをされ、お二人で、のんびりペースでごゆっくりと、楽しくご交際されていました。
お二人でご来社されたおりにお話しを伺うと、結構似た者同士というか、同じ色合いを持ったお二人なのかなと思いました。
お二人ともにさっぱりした性格で、考え方がスッキリしていて分かりやすく、お互いに欲張りではなく、多くを求めない。
彼はご自分の趣味を理解してくれる方を探して見えました。
彼女は幸田町に居住するのがご希望でした。
ご家族を含め、お互いに思いやりを持って、お二人のご希望通りに新生活を始められるようです。
挙式・ハネムーンについても、お互いの思いが同じで、地味婚でされるそうです。
お互いに気持ちに無理がないのが良いですね。
お二人とも、何でも話し合っている様なので、私も安心です。
今からスタートですね。
お互いを思いやり、仲良く、楽しく結婚生活を送ってくださいね。
おめでとうございます。