挙式のご報告

先日の水曜日、OBのM君がニコニコされてご来社されました。
M君とH子ちゃんは、桜の花びらが舞い散る中、お互いの気持ちを確認し、4月末に成婚退会をされたお二人です。
「あら、お久しぶりね。もう挙式は済んだの?」
とお聞きすると、
「実は今月の24日、伊賀の八幡宮で挙式をします。披露宴は岡崎のニューグランドホテルです。報告が遅くなってすみません。」
とM君。
「あら、そう。よかったわね。ところで、仲良くやってるの?」
という質問には、
「10月から一緒に生活しています。でも、けんかはした事がないです。けんかの材料を作らなければいいんだから。共働きなので、家事も出来る事は手伝っています。料理も…。アイロン掛けも下手だけどしてますよ。」
と優等生のお返事が返ってきました。
「なるほどね。よく頑張ってるんだね。ところで、あなたは御養子さんに行かれたんだったわよね。もうお名前は変わったの?」
とお聞きすると、
「10月10日に彼女の方に入籍しました。覚えやすい日にと思って。」
「それはおめでとう。あとはお式だけね。挙式はちょっと緊張するけれど、いいものよ。羽織袴姿なんて、一生に一回しか身につけれないわよね。私も祝電を打たせて頂くわね。」
などと、いろいろなお話しを嬉しそうにされ、帰っていかれました。


折角の結婚式だもの、お天気になるといいですね。
どうぞ、お幸せにね。