ちょうちょ

私の家の庭では、晴れた日には年中ちょうちょが飛んでいます。
主人のイタズラ好きが高じて、遊び心で買ってきたちょうちょです。
それはそれはよく出来ていて、ソーラー仕掛けです。
季節はずれに咲いているスミレの花の周りをクルクルと飛び続けています。
キアゲハのちょうちょですが、いつも元気なので、見るたびにおかしくなってしまい、
「おはよう!いつも元気だね。」
と、つい声を掛けてはクスッと笑ってしまいます。


今朝は、本物のキアゲハとクロアゲハが飛んできました。
ソーラーちょうちょを見て、キアゲハとクロアゲハは、さぞかし驚いたことだろうなと主人と一緒に大喜びでした。
朝の出来事です。
平和ですね。


夏は間違いなく近づいてきています。
"さあ、今日も一日、頑張っていこう!!”
と思いながら出勤しました。