小ちゃなお客さん

今週の月曜日のお昼過ぎのことです。
ちっちゃくて可愛いお客様がいらっしゃいました。
パパに抱っこをされ、ママと一緒に3人でJMC岡崎へ遊びに来られました。
まだ、ほんの5ヶ月前に生まれた女の子で名前を“さきちゃん”と言います。
さきちゃんは、色白で、まつ毛が長く、目がくりくりっとして大きく、青みがかかったとても澄んだ瞳をした、可愛い赤ちゃんです。
少しあやすと、ニコッと笑う、愛嬌のある、べっぴんさんです。
パパもママも目尻が下がりっぱなしで、さきちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないようです。
きっと、目の中に入れても痛くないのでしょうね。
さきちゃんは、パパの抱っこに飽きたのか、ちょっとぐずりはじめたので抱っこをママにバトンタッチしました。
ママは慣れた手つきで膝の上で立たせると、ツンツンと立っています。
とても足が強いようなので、2ヶ月もすればハイハイをはじめ、さらに2ヶ月後くらいには伝い歩きをしそうな気配です。
30分ほど遊んでいましたが、そろそろ眠たくなってきたのかな!?
本格的にぐずりだしてしまったので、ママとパパに抱っこされながらお帰りになりました。


さきちゃん、また遊びに来てね。
会えるのを楽しみにしているからね♪