2組のご成婚

先日の土・日に二組のカップルが成婚退会されました。


5月12日(土)は、トヨタ系の31歳で岡崎市の会社員Y君と、他支社の会員で、同じく31歳で名古屋市にお住まいのK子ちゃんのお二人が成婚退会されました。
Y君は1年ほど前に東京支社に転勤になり、お二人は遠距離恋愛を楽しまれたご様子です。
この連休に、ご両家でお会いになられ、双方のご両親も、とても喜ばれたそうです。
お二人の出会いは、K子ちゃんが他支社なので、お会いするまで私もドキドキしていましたが、とても性格が素直で、おっとりとした、明るいお嬢さんだったので、ホッとしました。明るく、爽やかなY君にピッタリです。
いろいろなお話し振りから、K子ちゃんはY君のことが、とてもお好きなご様子で、私にもビンビン伝わってきました。
K子ちゃんは、
「婚約指輪より、ペアウォッチをしたいな。」
と、恥ずかしそうにおっしゃっていました。
挙式は来年の3月に予定されており、新居は東京になられるそうです。


翌日の13日(日)には、T君とY子ちゃんが成婚退会されました。
平成20年の6月にお見合いをされ、4年間を経てのご成婚です。
T君は36歳で岡崎市にお住まいの会社員です。
Y子ちゃんは、安城市にお住まいで、教員をされています。
とても忙しく、なかなかデートが思う様にいかなかったようです。
私も、4年間の間に、T君に他の女性のお話を何度も持って行ったのですが、いつも返ってくる言葉が、
「僕は、Y子ちゃんに決めているので…」
と、一度もブレることはありませんでした。
Y子ちゃんは、そうとは知らず、全てご自分のペースで物事を運ばれて行かれたようで、やっと、この連休にお互いのご両親にご挨拶が済まれたとのことです。
お見合いをされた時はお互いに32歳でも、4年経った今は、36歳になってしまいました。
お二人にとっては、今がやっと適齢期なのかもしれませんね。


何はともあれ、皆さん、おめでとうございます!
お幸せにね!!