夏休みから秋へ

長い夏休みも終わりました。
みなさん、それぞれ、楽しかった夏休みだったと思います。

タイから一時帰国された方、北海道へ遊びに行かれた方、宮城県へ里帰りされた方、東京や滋賀へ遊びに行かれた方もいらっしゃいました。もちろん、夏の定番である海や山へも行かれたでしょう。
先日の土日のJMC岡崎のサロンは、お土産話やお土産をもって来られた会員の方たちで大変賑わっていました。
どなたのお顔も、いいお顔をしていました。
お見合いをさている方達も、気持ちがゆったりされているのか、お見合い後のデートも心なしか長い時間、楽しまれたような気がします。

いろいろと嬉しいお話が沢山ありました。
埼玉県からご主人より一足先に里帰りされたM子さんは、3歳のマオちゃんとご来社されました。
とても素直で、可愛いお嬢さんで、
「ケーキをどうぞ」
と言ってお出しすると、
「頂いていいですか?おいしい!!」
と言って、ニコッと笑う仕草がとても愛らしかったです。
M子さんも、すっかりステキなママさんになっていました。

会員のK子ちゃんは、ご来社され、
「先日、彼と白糸の滝へ出かけてきました。その時、お互い結婚をみつめておつきあいをしよう。と話し合いました。」
とご報告いただきました。

Y子ちゃんもご来社され、
「今、交際中のTさんに、結婚に向けておつきあいをしてほしい。と言われ、気持ちを決めました。」
と、嬉しそうにお話をしていただきました。
「いつもは、そういったテンションになかなかならないのですが、Tさんとは自然にそういった気持ちになれたのが不思議です。」
と話してみえました。



【お盆が過ぎると秋風が立つ】と昔から言われていますが、本当に朝晩は少し涼しくなって来たように思います。
しかし、まだまだ昼間は暑いですね!
皆様、どうぞご自愛くださいね。

皆さん、いろいろな思いをもって夏を終えようとしています。
いよいよ実りの秋!!
ウエディングの秋ですよね!