それぞれのご成婚

7月7日は七夕ですね。あいにくの曇り空ですが、沢山のカップルたちのロマンチックな思いで深い夜になるといいですね。


さて、この土日は2組のカップルが成婚退会されていかれました。


7月4日(土)に退会されたNさんとY子ちゃんは、性格が対照的なお二人です。
Y子ちゃんはとてもお喋りが楽しい、明るい女性です。
彼女がとても嬉しそうに、
「杉浦さん、私ね、日本の花嫁さんになるの!!」
と言うので、私が何の事なのかな?とお尋ねすると、
「何となく、ぼんやりと自分の花嫁姿を描いていたんですよ。いろいろな式場を見学にいったんだけど、何かしっくりこなくて。ふと、神社での挙式は?って思って、熱田神宮へ行ったんです。そうしたら、何か、ドキドキして、あぁ、私の求めていたのは、ココなんだ!と思って。『日本の花嫁姿で嫁ごう!』と思ったんです。」
Nさんは、Y子ちゃんが一気に話すのをニコニコ聞いています。体も心も大きく、どんなことにも動じない人がNさんです。
挙式の写真を見せてくださることを約束され、嬉しそうに退会されていかれました。
どうぞ、お幸せに!!


明けて7月5日(日)は、HさんとM子ちゃんが成婚退会されていかれました。
お二人は隣接している市境にお互い住んでいるので、家が近く、お互い似たもの同志だそうです。
会ったその日から気持ちが合い、ご交際を重ねていくうちに、お互いの気持ちがどんどん進み、2ヶ月で式場巡りをしていたとか。これが、全て自然な気持ちからの行動だったそうで、当のご本人達も驚いていました。
お二人の共通の趣味は『カフェ巡り』だそうです。
この先、ずっとお二人でカフェ巡りを続けられることでしょうね。そんな、嬉しそうなお二人のお顔が目に浮かんできます。
性格が、素直で誠実なお二人なので、喧嘩もなく、穏やかな家庭が出来るでしょうね。
この先、ずっと共働きでいかれるお二人、協力しあって、お互いを思いやり、ずっと、ずーっと、仲良くね。お幸せに。