お二人のペース

この日曜日に、今年に入って22人目の方が成婚退会されていかれました。

お二人は、岡崎市内にお住まいの会社員T君とM子さん。
お互いの家は、抜け道を通って行けば、車で15分ほどの距離だそうです。
T君はとても慎重派で、何事も石橋を叩いて渡るタイプです。
M子さんは、そんなT君に付いて行くタイプですが、芯はしっかりした女性です。

土曜日にT君とご両親がM子さんのお宅にご挨拶に伺われ、和気あいあいの内にご両家紹介を終えられたご様子。
お互いのご両親がとても喜んでみえたのは、言うまでもありません。
1年近くおつきあいをされていたので、お二人とも、お話しをしていると、
「去年の夏は水族館に行ったよね。」
とか
「秋は伊勢神宮へ行ってきたよね。」
など、おひな様の時期には、
「足助の土雛を見に行ってきたよね。」
「今年の春は、岡崎公園でお花見をしたり、渥美へイチゴ狩りをしたよね。」
などなど…。お二人で顔を見合わせ、
「いろいろな所へ沢山行ったよね。」
と、笑ってみえました。
お二人は、今年中に挙式をしたいとご希望です。
「まずは、結婚式場を探さなきゃね。衣装を決めたり、いろいろと決める事が多いし、住む所も探さなきゃ…少し、スピードをあげないとね。」
と、私が言うと、
「大変そうだけど、やっぱり僕は一つ一つ、順番に決めて行く事にします。」
と、言って、笑ってみえました。

ちょっと心配ですが、それがいいのかもね。
お幸せに。