3組のOB

ことの外暑いお盆でしたが、3組のOBの方々のご来社がありました。
8月14日は2年程前にご結婚されたY君とR子ちゃんが可愛い6ヶ月のO君をつれてのご来社です。
O君はとても愛嬌のよい元気な男の子です。目を見てお話するとニコッと笑い、お父さんの膝の上で足をツンツンと立ててよろこんでいます。
R子ちゃんは相変わらずおっとりした優しいママさんになっていました。
私が「幸せそうだね。」と言うと、O君を抱っこしているY君を見ながら、ニコニコして「はい!」と言って笑ってみえました。
みていてもホッとする家族です。
 
8月18日は5年前に結婚されたT君とS子ちゃんがお2人のお子様をつれてのご来社です。
上の坊やはマー君で私が「いくつなの?」とお聞きすると「3才。」と言って恥ずかしがっていました。
マー君はお父さんの事を「とうたん」と呼び、お母さんの事を「かあちゃん」と呼んでいる可愛い坊やです。
マー君は同居しているおじいちゃんが大好きで、畑にも一緒についていき、ABCの英語歌を教わったようです。
舌足らずで「A・B・CD・E・FJ、H・IJ・K…」と得意気に歌って聞かせてくれました。
「お上手ね。」とほめると、何回でも、いる間中歌っているので皆で大笑いでした。
下の子はお嬢ちゃんでりえちゃんです。生まれて6ヶ月だそうです。
お兄ちゃんが大好きで、にこにこしながらお兄ちゃんをみている色白の可愛い女の子です。
私が「同居もなかなか大変なのでは?」と言うとS子ちゃんは「とても両親が良くしてくださって、お母さんはりえを毎日お風呂に入れてくれたり、お父さんは畑にマー君をつれて行ってくださるので、とても助かっています。もう少し子供たちが大きくなったら、農業も手伝いたいと思っています。」と優等生のお返事が戻ってきました。
お2人が上手に暮らしている様子が伺え、ホッとしました。
 
8月19日は今年の5月に結婚されたY子ちゃんがお写真を持ってのご来社です。
ハワイでの挙式には、ご両親も出席されたそうです。楽しかった挙式のお写真や、新婚旅行のスナップ写真はどれを見ても幸せの笑顔で埋めつくされていました。青い空と海が輝いていました。
名古屋のホテルでは、親戚・友人をご招待し、1.5次会をされました。
私が「2度もウェディングドレスを着れていいわね。」と言うと、「友人や親せきにお祝いをしていただくお式もやっぱりいいものですね」とY子ちゃん。
どのお写真も優しく楽しいT君とのツーショットで、笑顔が溢れていました。
「T君と結婚して本当によかった!!」と言っていたY子ちゃんの笑顔が可愛く、とてもきれいでした。