幸せの余韻

 
先日の午後のことです。珍しい方が訪ねてくださいました。
OGのS子ちゃんです。
紺色のリボンがあしらわれた、つばの広い麦わら帽子をかぶり、グレーのワンピースに紺のレギンス姿の清楚で品の良い彼女らしいファッションでしたが、ちょっとお腹がふっくら・・・。
「あらっ本当にお久し振りね。結婚してもう3年くらいになるのかな?おめでたかな?今、何ヶ月目なの?」とお聞きすると
「8ヶ月目です。10月が予定日です。」
「M君もお変わりなく元気?仲良くやっているようね。」とお聞きすると、どことなく少女っぽさが残っている笑顔で「何とかね。」と笑ってみえました。
「しばらくご無沙汰していましてすみません。実は彼の尾張の実家の敷地内に家を建てることになり、来年の2月に引っ越しすることになったんです。岡崎にいる間に一度伺おうと思っていたんですけど―。」
 
M君は公務員で、結婚して3年間は彼女の実家の近くのアパートに住んでいました。
子供を持つことを機に、彼なりの描いた人生設計を着実に進みはじめた様です。
いろいろ楽しくお話をされ、彼女が帰った後も何となくほのぼのとした余韻が残っていました。
 
7/28(月)はM子ちゃんが他支社のAさんと成婚退会にご来社されました。
M子ちゃんは、OGで豊田市のK子ちゃんのご紹介でご入会されました。
お住まいが津島市なので、江南市のAさんとは車で30分程だそうです。
ご縁は不思議なもので、お2人共何となくカラーが似ているんですよね。服装とか雰囲気とかが・・・。
挙式は海外でされる予定だそうです。
お互いのご両親・ご兄弟ともお会いになり、ご両家の皆さんに祝福されてのご結婚です。
本当によかったですね。