男性の料理

「こんにちは!!」という声でドアに目を移すと、OBのT君とM子ちゃんがご来社されました。
「あら、お久しぶりね!!ご結婚されて、もう一年くらいになるのかな?」
と言うと、
「私の誕生日の7月に入籍したので、丁度一年になります。」
とM子ちゃん。
いろいろとお話しを伺っていると、とても仲良く生活されているご様子にホッとしました。
お二人とも、サービス業の正社員だったことを思い出し、
「あなた達、お二人ともサービス業でシフト制だったわよね?何とか上手くやれているのかな?大変なんじゃない?」
とお聞きすると、M子ちゃんが、
「スーパーの閉店が9時なので、私の帰りが10時頃になることもあるんです。それで、彼の帰りの方がいつも早いので、夕飯の支度は、私がお休みの時以外は、いつも彼がしてくれているんですよ!とても美味しくて、本当にいつも感謝しています。」
「へえ〜T君にそんな特技があったとはね。ビックリだわ。」
と私が驚くやら感心していると、すかさずT君が、
料理本を見たり、ネットでレシピを見たりして作っているんだけど、結構、簡単でも美味しいものが出来るんだよね。M子が喜んでくれるしね。」
T君は、何気なく言うけれど、一日中働き、帰って来て夕飯の支度を…なんて、なかなか男の人に出来るものではないと思います。T君の優しさが、すごくわかるし、その事にちゃんと感謝出来るM子ちゃんもエライ!!
もう、この会話を聞いただけで、お二人に花丸をあげたいと思いました。
この夫婦は、もう大丈夫ね!
お二人は、挙式はせずに入籍し、写真館で記念の写真を沢山撮影され、そのアルバムも見せてくださいました。
どのページも笑顔で溢れていました。