忙しくも楽しい土日

この土・日はうれしい来客が沢山ありました。
8/31(土)にはM君が成婚退会の為ご来社されました。
彼は29歳の会社員で碧南市にお住まいです。お相手のK子ちゃんはみよし市にお住まいなので、M君はK子ちゃんからお話をいただいた時「碧南とみよし市はちょっと遠すぎるかな。」と迷われていましたが、「折角のお話なので会ってみます。」とお返事されました。
お2人は29歳で同い年。初めからとても意気投合し恋愛感情が芽生えるまでに時間はかからなかった様です。
お休みにはいろいろな所に遠出をされ、楽しくデートを重ねられていかれた様です。
“愛は距離を超えるんですね!!”
 
2組目のご来客は只今ご交際中のS君とM子ちゃん。
お2人共37歳同士で、ご交際されて4か月になります。
「お互いに結婚することに決めました。これからの進め方を聞きにきました。」とにこにこしながらのご来社です。
私が「お互いのご両親にご挨拶し、その後ご両家のお顔合わせをしていただきますが、最近は会食をされる方が多いですね。そして結納になるんですが、結納については会食の時にお話しされると良いと思いますよ。その頃から式場の予約をしたり新居を探したりと今から2人でいろいろすることが多くなりますね。」とお話しすると「少し早いけど、今から熱田神宮へ行って仮予約してこようか。」などと言いながら、うれしそうに帰られました。
 
9/1(日)は2年程前に成婚退会されたY君とM子ちゃんが一人息子の「ゆう君」を抱っこしてのご来社です。
「岡崎にマンションを買って引っ越してきましたのでご挨拶に伺いました。」とM子ちゃん。
「土・日はY君がゆう君をお守りしてくれるから助かるわ。」と喜んでみえました。
生まれて3ヶ月の坊やですが、すべてが大きくて「あらっ6ヶ月位かな」と私が間違えてしまう程でした。
久し振りのご来社なので、お話したい事が沢山ありますが、ゆう君が『寝ぐず』を言いはじめたので帰っていかれました。
子育てご苦労様。大変だけど、でも、楽しいよね!!
 
その他、2名の方が入会され、会員さんなどのご来社で忙しくも楽しい土・日でした。