一喜一憂

毎週、沢山の方がお見合いをされます。
お返事が届く翌日は、いつも胸がドキドキします。
 
お立ち会いをさせていただいた時に何となくお2人の雰囲気を感じるんですが、「多分あのお2人はピッタリだわね!!」とか思ったりした方達から良いお返事が届かない時などは力が落ちますし、その一方で、ただ何となく話が弾んでいなかった様な気がしたお2人からお互い喜んで交際希望のお返事をいただいた時は「あらっ、よかったわねぇ!!」と心から嬉しく思ったりします。
 
一喜一憂の1日となります。
 
片方が〇でお相手のお返事が良くない場合は“ご縁がなかったわね”とお伝えしなければなりません。
仕事とはいえ、とても辛いです。
20年以上、皆様のお世話をさせていただいておりますが、慣れることはないですね。
 
まずはお会いするところからが初めの一歩ですので、沢山のお見合いを組まなければなりません。
どなたにもお見合いの機会が出来る様にと心を配る毎日です。
 
さあ、今日も明日もがんばらなくては――。