大切な指輪

先週の日曜日に1組のカップルが成婚退会されました。
会員のF君は岡崎市に在住で名古屋の会社にお勤めの36歳です。
お相手のK子さんは、豊田市にお住まいで、医療関係のお仕事をされている、F君より2歳年上の女性です。
F君は、お兄様がJMCでご結婚が決まられたご縁でご入会されました。
お二人とも、とても誠実でご家族を大切にされる、優しいご兄弟です。
一方のK子さんは、とても礼儀正しく、明るく気配りが出来る女性です。
お母様を亡くされ、お父様と二人暮らしなので、ご入会当初からご養子さんを希望されていました。
F君とK子さんのお二人は、4ヶ月のご交際を経て、ご結婚を決められたのですが、誠実で思いやりのあるお二人なので、誰がどこからみても、ピッタリのカップルです。
いろいろとお話しを伺っていると、ご両家のお顔合わせの際には、お父様同士がとても気持ちの良いお酒を酌み交わし、お互いに饒舌で、とても楽しい酒宴席だったようです。
「お兄様ご夫婦も、とても良い方達だったので、よかったです。」
と、K子さんは嬉しそうにお話しをされていました。
ご結婚の記念として、K子さんは、亡くなられたご自分のお母様の形見のダイヤを婚約指輪にリフォームした物をF君からもらい、
「この指輪をはめる事が出来て、母も喜んでいると思います。」
と、嬉しそうにはなされた事が、とても印象的でした。
F君は素敵な腕時計をK子さんにプレゼントしてもらい、とても喜んでいらっしゃいました。
ご両家紹介の時のお写真を見せて頂きましたが、そのお写真は、皆さんの笑顔・笑顔・笑顔。写真いっぱいの笑顔に埋め尽くされた中に、指輪と時計がキラキラと光っていました。
お幸せに。