運を信じて

7/5(金)に主人が入院することになり、私の周りは何となく気忙しく、バタバタしています。
子供たちからは心配する電話がかかってきたり、入院の支度をしたりと・・・。
 
これを機会に主人も大好きなタバコとも“サヨナラ”をしなくてはならなくて・・・。
やめはじめてもう10日程経ちますが、3・4日目位からなんとなくイライラ感が伝わってきて・・・。周りもちょっとだけ大変!?
本人にとってはちょっとばかりではなく、大変な苦労だとは思うのですが・・・。
いままでやめられなかったタバコにドクターストップがかかり“これはこれでタバコをやめる良い機会だったのかも―。”と思うことにしました。
7/8に手術をするのですが、手術してみないことにはどのくらい入院するのかも正確にはわからないと言うことなので、心配は心配なのですが・・・。
運の強い主人のこと、運を信じて―。
きっと早く治ることと思います。
 
去年の12月に私が入院した時、しっかり看てもらった分、私もできる限りのことはしなくてはと思っています。
 
健康にはあれ程自信のあった元気な主人で、入院も初めてですが、過信しすぎがいけなかった様です。
 
山が待っています。1日も早く良くなって、真っ黒に日焼けした山男の姿を早く見たいものです。