幸せで嬉しい一週間

今週はうれしいことの多い一週間でした。
 
12月17日(土)のことです。
30歳になるK子さんのお母様からお電話をいただきました。
「実は今日、K子はM夫さんのご両親様にご挨拶に行っているんですよ。12月23日(金)には、私共にM夫さんがご挨拶にみえます。初めてお会いするので、とても楽しみにしています。この度は本当に良いご縁をいただけまして、家族皆で喜んでいます。妹のS子に話しましたら『お姉ちゃん良かったね。私もお願いして欲しい!』と言っていますので、また日を改めて、お礼かたがた下の娘のお願いに伺おうと思ってます。」
と、うれしいお電話をいただきました。私も
「いつでも大丈夫ですので妹さんにお会いできるのを楽しみにしています。」
と、お電話を切りました。とてもうれしいことです。何はともあれ、まずはお2人のご両親様へ、それぞれご挨拶を無事終えることを願うばかりです。

12月18日(日)のお客様は、可愛い小さな小さなお客様です。
3年程前に成婚退会された、NさんとA子さんご夫婦が、4ヵ月のヒロト君を抱っこしてご来社されました。とても色白で小さな赤ちゃんです。Nさん・A子さんが身長の高いご夫婦なので、余計に小さく見えるのかもしれませんね。目があうとニコッと笑う、とても愛嬌のある目鼻立ちの整ったイケメン赤ちゃんです。私が
「あらあら、ヒロ君は徳のある子だね。こんなにニコニコ笑えるなんて!皆に可愛がってもらえるわね。」
と言うと、またニコッと笑っています。パパさんが大事そうに抱っこしています。パパもママも同い年で42歳。よく頑張りました。花マルです。大切に育ててくださいね。
Nさん・Aさんと入れ替わりに、
「娘たちは今日も出勤で来られないので、海外挙式の写真を早くお見せしたくて…。」
と、嬉しそうに、Y子さんのお母様がご挨拶にみえました。おいしそうなハワイのお土産もいただきました。写真には、真っ青な空と海を背に、緑の芝生の上で純白のウエディングドレスとタキシード姿のY子さんとSさんが嬉しそうに写っていました。とてもお幸せそうです。20代の若いカップルです。お顔が輝いています。ご両親はハワイは初めてとかで、
「挙式の合間をぬって、いろいろな名所を訪れてとても楽しかったです。いい思い出になりました。」
と、喜んでみえました。

皆さん、どうぞ末永くお幸せにね!私にとっても、とても幸せで嬉しい一週間でした。