年齢の近いお二人

S子さんは、元気な29歳のお嬢さんです。
明るいうえに、根っこの部分が素直なので、とても感情表現が豊かで分かりやすい方です。
先週の土曜日に、Tさんとご一緒に成婚退会の手続きにJMC岡崎へご来社されました。
Tさんは、他支社の方なので、私は初めてお会いしました。
とても初対面とは思えない親しみやすい方で、30歳の会社員の方です。
コミュニケーション能力のある、爽やかな好青年でした。
お話しさせていただくと、お二人には共通点がいくつもありました。
お互い大学院卒の高学歴同士で、年齢差がなく、ともに明るくよく話し、何より、二人とも岡崎市内のとても近くにお住まいとのことです。
そして、S子さんは一人っ子で、Tさんのご実家が静岡で遠く、結婚後はS子さんのご実家の近くにある社宅に住むことになるようです。
お幸せなお二人を見ていると、最初の出会いが思い返されます。


岡崎ニューグランドホテルでのお見合い帰りに、S子さんがJMC岡崎のサロンに立ち寄られました。
とても嬉しそうで、楽しそうにしていて、開口一番、
「杉浦さん、とても良い方でしたよ。交際希望でお願いします。彼からも良いお返事がいただけるといいな…」
と言って帰っていかれました。
その後も、その時の気持ちのままのお二人で、仲良く、楽しくお付き合いをされ、お互い結婚への気持ちを固めるのに時間はかからなかったようです。
ご縁があったのですね。


居間から、いよいよ新生活のスタートですね。
年齢が近い分、お互い思うことを遠慮なく言ってしまいがちですが、いつの時も、相手を思いやる気持ちを忘れずにね。
いつまでも、お二人の笑顔が輝く人生でありますように…
お幸せにね。