子を思う気持ち

日曜日のことでした。
会員のA子ちゃんと、お母様がご来社されました。
このたび、A子ちゃんは他支部のNさんとご成婚されました。
そこで、退会の手続きの為にご来社されました。

A子ちゃんとNさんは、先日、お二人でご成婚のご報告と、お礼にお越しいただいています。
A子ちゃんは、ハキハキして、明るく、とても美人な看護士さんです。
Nさんはサービス業の会社に勤務しており、とてもしっかりした、背の高い男性です。
お二人とも、再婚同士なので、慎重にご交際されていました。
お互いにお休みが合わないので、デートも大変だったようです。
しかし、強く惹かれあったのでしょうね。
お互いにやりくりをし、楽しくデートをしていたようです。

いろいろとA子ちゃんとお母様と私の3人でお話をさせていただいた中で、お母様がとても印象的な事をお話されました。
「<この子だけが、どうしてこんな辛い思いをするんだろうか?>と、家族みんなが、とても心配していて、ひたすらA子の幸せな結婚を願っていました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。この子(A子ちゃん)の姉もNさんにお会いして、とてもしっかりした、良い方だと安心しておりました。」
そんなお母様のお話を聞いて、A子ちゃんも泣いていました。
私も、お母様の気持ちがわかるだけに、一緒にもらい泣きをしてしまいました。

どこの親も、子を思う気持ちは同じですね。
「A子ちゃん、今まで流した涙の分だけ、幸せが待っているから、大丈夫ですよ!あとは、幸せになるだけだからね!!」


お幸せに。