小さなお客様

先週、小さなお客様がパパとママとご一緒にJMC岡崎へ遊びに来られました。
名前はレイ君です。
生まれたての2ヶ月の可愛い坊やです。
レイ君には、小学3年生のお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんはアオイ君といって、レイ君のことが可愛くて仕方ありません。
レイ君が生まれた時には、レイ君の写真をクラス中のお友達に見せ、
「僕にも弟ができたんだ!」
と言って自慢したそうです。
また、学校へ行く時にはベッドに寝ているレイ君のそばに行って
「お兄ちゃん、今から学校へ行ってくるからね。」
と言って出かけていきます。
学校から帰ってくると、まずレイ君に
「ただいま」
と言ってからランドセルを置きにいくそうです。


レイ君はとってもよく眠る赤ちゃんで今回JMCへ遊びに来てくれた際は、来てから帰るまで、ぐっすり寝ていました。
パパとママ、どちらに似ているかな?とレイ君の寝顔を眺めると、どちらにも似ているようだし、全然似ていないような気もするし・・・
どうしてなのかな?と考えてみると、レイ君はとても色白で、赤ちゃんにしてはすごく整ったお顔をしたイケメン君だからでした。


夏休みの間にパパの実家の田舎へ引っ越しをされるとか。
子供を田舎でのびのび、たくましく育てたいそうで・・・
学校の先生をしているママは育休中なので、
「引っ越しをするなら、今なのかな?」
と思ったようです。
「真っ黒に日焼けした、元気なアオイ君とレイ君を連れて、また
遊びにきます。」
と言って、仲良く帰られました。