休日

先日は、朝から良く晴れ、風もなく、庭では小鳥がさえずっている小春日和の休日でした。
大きく深呼吸をして、
「さあ、がんばるぞ!!」
と一人言を言いながら洗濯物やお布団を干し、シーツも洗って綺麗に干しながら、自分も日光浴をしました。
続いて、庭を掃きながら花々を見ていると、親しくお付き合いをしているご近所の方が、回覧板を持って来られました。
「あら、お久しぶりですね。ご苦労様です。お隣に住んでいても、なかなかお話できなくて・・・」
などと、しばらく立ち話をしました。
すると、近くのマンションの小さな子供達がお母さんと手をつないで、
「おはようございます。」
と声をかけてくださったので、
「今から幼稚園?いってらっしゃい!!」
と手を振りました。
こんな、何気ない会話も楽しい、ゆったりとした休日の朝です。


この土日は、ものすごく忙しく、土曜日にはご入会の方が2名、ご来社・ご見学された方が2名、そしてお見合いされる方に会員の方のご相談と、時間ギリギリまで大忙しでした。
日曜日には挙式を9月に終え、フランスへハネムーンへ行かたOBのO君とN子ちゃんが挙式の写真やお土産等をご持参され、それに加え、楽しい土産話をいっぱいしてくださりました。どの写真も笑顔が溢れ、私までも幸せでお腹いっぱいです。

そうこうしていると、今度はK君とR子ちゃんが成婚退会にご来社されました。
新居のマンションにやっと大きな家具が納まり、ご両家紹介のご挨拶の為に九州から出てこられたご両親もとても喜ばれたそうです。
2日ほど滞在され、お帰りになられるとか。
きっと、ご安心されたことでしょうね。

その他、お見合いや会員の方達のご来社などで、目の回るような忙しさでした。


その充実した土日のあとの休日なので、いつも以上に開放感に浸り、のんびりできたのが嬉しいように思えました。