嬉しい知らせ

「こんにちは!!」
という声でドアに目を移すと、O君とK子ちゃんでした。
「あら、久し振りね。お二人とも、お元気そうで安心したわ!!
今月に挙式と伺っていたけど、どう?」
と言うと、
「ご挨拶が遅くなりましたが、6月26日に挙式です。」
と元気な声が返ってきました。
お二人は、一年程前に成婚退会され、3月に挙式予定でした。
しかし、K子ちゃんが体調を崩され、6月に延期になった様です。
その間に様々なことがあったようですが、変わらないO君の強く優しい愛情に守られ、K子ちゃんもすっかり元気になったそうです。
そして、嬉しい日を迎えることが出来たようです。
すっかり名コンビが板についているようで、私がK子ちゃんに
「お料理は大丈夫?」
と聞けば、
「もちろん!!」
と、すかさずO君がお返事をくれます。
すると、K子ちゃんが、
「いえいえ、責任がとれないから、胃腸薬を用意しています!」
と、すました顔で話すのので、3人で大笑いでした。
ますます綺麗になったK子ちゃんの花嫁姿に思いを馳せながら、
「楽しい祝電を打つから、ドキドキして待っていてね!!」
と言いながら二人を送り出しました。


もうひとつ、5・6年前に成婚退会されたH君とY子ちゃん、そして3歳のマコト君から、お引越しのお手紙が届きました。
そこには、真新しい家の前で3人の笑顔がピカピカ輝いていました。
お家を頑張って新築されたご案内です。
私も初めて自分の家を持った時の嬉しさを思い出しながら、心底「良かったね!!」と返信しました。
<我が家>を持つ、ということは、本当に嬉しいことです。


良いことが重なった、とても嬉しい一日でした。