夏風邪

蒸し暑い日が続く先日・・・先日と言っても、もう10日ほど前になりますが急に喉が痛くなり、
「あれ?夏風邪でもひいたのかな?」
と軽い気持ちで耳鼻科で診察していただき、投薬もうけていたのですが、2日ほどすると、咳が出はじめ、
「あれ?薬が効いていないのかな?」
と、その時は軽く考えていました・・・


翌日から鼻水が止まらなくなり、声枯れもひどくなり、日曜日なので、お医者様もお休み、結局、薬局の感昌服を服飲して寝ましたが、ついに熱が出はじめ、月曜日はついにダウン!!
冬のインフルエンザにも負けなかったこの身体も、夏風邪にやられてしまいました。


とにかく身体がつらくて、ご飯も食べずに一日中寝ていました。
内かで診察していただくと、
「とにかく、身体を休め、よく寝てください。それから、夏風邪は長引くので注意が必要ですよ!」
と、お薬をいただきました。
その薬がとても効いたのか、日増しによくなりました。
もう大丈夫です。


人間は健康な時はあまり気づかないのですが、ちょっとどこかが悪くなっても気分も落ち、やる気もおこらず、弱いものですね。
健康のありがたさをつくづく感じた10日間でした。
“身体は資本”“夏風邪を侮るな!!”です。
皆様、ぜひご自愛くださいね。