アメリカからのお便り

先月、はるかアメリカから、嬉しいお便りが届きました。
OBのM子ちゃんからです。
ちょっとご紹介させていただきます。

こんにちは!!
杉浦さん、お元気ですか?
7月末に家族で渡米し、早3ヶ月が経とうとしています。
出発前に一度伺いたかったのですが、バタバタしてしまい、行く事ができず、すみません。
無事にこちらに着くことができ、家族4人、元気に生活しています。
なんとなく、こちらの生活のリズムがとれてきて、落ち着いてきました。
主人は、やはり、慣れない英語での仕事に大変そうです。
毎日朝5時過ぎに起き、6時過ぎに出勤する生活を休まずに頑張っています。
(私は、朝起こされないので、夜にお弁当などを作っておくだけ…駄目な妻ですね…)
2人の子供も、現地の保育園に通っています。
1ヶ月くらいは泣いて大変でしたが、(特に、上の子!!)今は平気になり、毎日元気に通っています。(別れ際に寂しそうではありますが…)
子供の順応性はスゴいですね!!
赴任期間は3年なので、ほんと、このままいくと、あっという間に月日が過ぎてしまいそうですね。
日本も時々恋しくなります。(お義母さんを1人置いてきているので、心配です。)
しかし、家族4人で頑張っていきます!!
杉浦さんも、お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
では、ごあいさつまで。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
M子

T君、M子ちゃん、そして2人の子供さんたち、お元気で、みんなすごく頑張っている様子が分かります。
可愛く元気な子供さんの写真とお手紙、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
きっと、3年後は、楽しかった3年になると思いますよ。
また、そんな3年になる様に、ファイト!!ですね。
これから寒さが厳しくなると思います。
くれぐれもお風邪等に気をつけてお過ごしくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。