連休明け

楽しかったゴールデンウィークも終わり、皆さん、やっと身体も心も仕事に慣れてきた頃だと思います。


JMC岡崎の会員の方々も、それぞれに思い出の多いゴールデンウィークを過ごされた事と思います。


K子さんとHさんからは、名古屋のホテルでご両家紹介が和気あいあいのうちに無事に済み、ホッとされたとの嬉しいご報告がありました。


また、N子さんは、ご交際中のTさんと長野へ楽しいドライブをされたとか。


Y子さんは、只今ご交際中の彼と静岡で楽しいデートをされたようです。


お天気も良く、連休でお互いの気持ちがゆったりしているので、とても楽しい一日を過ごすことが出来たようです。
その他、ご報告いただかなかったカップルも、それぞれが楽しいお休みだったと思います。


JMC岡崎の会員さんの中で、31名の片が連休中の1週間にお見合いをされ、9名の方がご交際に入っていかれました。


花が咲き、鳥がさえずる春はいいですね。
何となく心がウキウキしますものね。



1年程前に結婚されたOBのM子さんが自転車に乗ってお訪ねくださいました。
M子さんとご主人のKさんのお二人はJMC岡崎の会員同士でご結婚が決まりました。
Kさんのお母様は、私の短大の時の同級生です。
岡崎では名家で、会社を経営されています。
M子さんは名古屋から嫁がれました。
Kさんのご両親は近くに住んでいますが、別居しています。


私の家から自転車で20分程の所に住んでいますので、M子さんは、
「今日はお天気がよかったので、つい遊びに来てしまいました。主人からもよろしく言っておいて…とのことです。」
「皆さんお元気?」
と私が伺うと、
「主人とも仲良くやっていますし、お父さんやお母さんがとてもよくしてくれますので、本当に良かったです。」
と喜んでみえました。

顔色も表情もとてもあかるく、少しふっくらされたので、
(きっと、幸せなのだろうなあ。)と思い、私もホッとし、胸をなでおろしました。



プライベートでは、東京に嫁いだ長女も里帰りし、近くに住んでいる次女も遊びに寄ったりと、私も結構忙しく、楽しい連休でした。


連休が明けた今は、相変わらず皆さんのお見合いのお取組みを頑張っています。
一日も早く、一人でも多くの皆さんがご成婚されますよう、心を新たにしたゴールデンウィーク明けでした。

“さあ、頑張るぞー!!”