お似合いなお二人

5月16日の水曜日は大安吉日でした。
K子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。


5月6日の日曜日に無事、名古屋の料亭で結納が和やかな中でとり行われました。ご両家とも、とても喜ばれたとのことです。
お相手のHさんは、しっかり地元に根付いた家柄の方で、一言で言えば、育ちの良い、とても寛容で人柄の良い男性です。
K子さんのお家は、お父様が会社員で、しっかりとしたご家庭ですので、つりあいのとれたご縁談であったと思います。
K子さんはとても利発で気遣いができ、わきまえのある明るいお嬢さんです。Hさんにとってはもちろんのこと、Hさんのご両親様にも可愛がられる良いお嫁さんになられることと思います。


来月から新しい生活をスタートされますが、共働きとのことで、駅に近いところにお住まいを借りられたとのことです。1年後には新居を建てられる予定とかで、とても楽しみにしていらっしゃいました。


挙式は11月に決まられたとのことです。
良いお話というのは、すべてがスムーズに運んでいきます。
彼のこと、ご両親のこと、挙式のこと、新居のことを目を輝かせてお話してくださるので、お話を伺っていて私までがウキウキして楽しくなりました。


本当に良かったと、心からうれしく思いました。
挙式のお写真を見せてくださることを約束して、お帰りになりました。
どうぞお幸せにね。