半年ぶりのお出かけ

お休みの3月6日(火)は、春が駆け足でやって来た様な、陽射しが暖かで風もなく、穏やかな1日でしたね。
先週の検診日に、お医者様に
「そろそろ外出してもいいですか?」
と伺ったところ、
「薬の量も少なくなってきたから、大丈夫ですよ。」
と許可をいただいたので、半年ぶりに出かけました。


春が待ちきれない私が出かけた所は…
まずは、西尾市にある「憩の農園」でした。
車を降りると、とても優しい、良い香りが…。
農園の中は、右を向いても左を向いても、どこを見ても綺麗で可愛らしい花々で埋め尽くされていました。とてもいい匂いです。

カートをひきながら、花を眺め、主人と話しをしました。
とても幸せです。


6ヶ月間、どこにも出かけられず、溜まりに溜まっていたストレスが一瞬でスーッと体中から抜けていきました。


お花は良いですよね。あたたかな陽射しの中をお花を見ながら「このお花はどう?」などと話しながらゆっくりと散策。本当に幸せな気持ちなれるのが不思議です。
小さな白い花の〔はなかんざし〕や〔すみれ〕〔マーガレット〕など、沢山買って帰途につきました。


家に帰ってからは、すぐに鉢の土を入れ替えたり、花を植えたりして、主人に
「もう、明日にしたら?無理しない方がいいよ。」
と声をかけられるまで、時が経つのも忘れていました。
気付いたら、2時間半も経っていました。

本当に幸せな一日でした。