春の嵐と春の訪れ

昨夜は春の嵐春一番が吹いたとか。
そして明日は桃の節句、おひなまつりです。
いよいよ待ちに待った春、到来ですね。



先週の土曜日は、Hさんが成婚退会の手続きにご来社されました。2月で2組目の成婚者です。Hさんは46才のトヨタ系の会社にお勤めで、とても穏やかで優しい男性です。
お相手のS子さんは他支社の会員さんですが、一ヶ月程前に一度お2人お揃いでお訪ね頂きましたが、明るくはきはきされた目元の可愛い女性です。Hさんより8才年下ですが、小柄で可愛いので年齢よりも3つ4つ若くみえます。Hさんがどちらかと言えばおっとりした男性なので、バランスがとれていてベストカップルです。


お2人はIBJのパーティーカップリングされ、それから5ヵ月間の楽しいデートを経ての婚約です。赤い糸で結ばれていたんですね。いつも彼女がお店を予約されていたようですが、不満を口にされたことは一度もありませんでした。それには私も本当に感心していました。頭が下がりますよね。
2月の中旬にご両家同士のお顔あわせを、岡崎ではとても有名で素敵な旅亭で行ったとのことです。ご両家揃ったところのお写真を見せていただきましたが、皆様のどのお顔もとても嬉しそうに幸せそうに納まっていました。
彼の4月のお誕生に入籍し、新しい生活をスタートされるとか。挙式は7月に沖縄で家族や身内だけの挙式をします…と嬉しそうにお話されてみえました。

「明日の日曜日は刈谷あたりで新居探しをします。」
と言っていいお顔をされてお帰りになられました。
きっと穏やかで明るい家庭を築かれることと思います。どうぞお幸せにね。