真剣交際

真昼の暑さは言うまでもなく、夜中まで続く暑さにうんざりしている毎日でしたが、このところ、会員の方々より、うれしいお電話が続いています。

7月30日(月)にA子さんよりお電話をいただきました。
今ご交際中のHさんより、結婚に向けての真剣交際をしていきたいとの申し出があり、お受けされたとのこと。ただ、Hさんからの言葉がどうも煮え切らなかったようです。
A子さんはしっかりと、
「真剣交際をしてください。」
と、言葉にして言ってもらえることを期待して、デートに出かけられたのですが、デート中にはなかなか言ってもらえず、別れる間際に、
「これからは、結婚に向けて話をしていこう。」
と言われ、すぐにどう返事をしていいのかわからず、
「はぁ…。」
と言ってしまったとのこと。彼女は、
「しっかり言葉にして言ってもらえるかと思っていただけに、がっかりしてしまって。」
と…。私は、
「彼としては真剣交際のつもりで言ったことだと思うわよ。それでなければ“次からは結婚に向けて話をしていこう”とは言わないわよ。そこはあなたが大きな気持ちで受け止めなければね。」
と、話ました。A子さんは、心なしか嬉しそうでした。
私も8月5日(日)にお二人に会って、結婚に向けての進み方をお話していこうと思っています。彼にお会いするのは初めてなので、とても楽しみです。



2組目は、SくんとK子さんのカップルです。Sくんからは
「先日、真剣にお付き合いをしていきたいとのお話をして、良いお返事をいただきました。」
とのご報告がありました。先方のK子さんのご担当者の方からも、
「真剣交際に入りたい意志を確認しました。ある程度の時間を経て、成婚へ向けて進みたい考えです。」
と、ご連絡をいただきました。しっかり成婚に向けてサポートしていきたいと思っています。


3組目のSさんとM子さんのカップルです。おふたりのことは先日お話をしましたので省略しますが、無事7月31日(火)付で成婚退会されていかれました。素敵な大人同士のお二人。幸せになっていただけるのを願うばかりです。


うだるような暑い中、たくさんの幸せなお話を聞き、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。