クルージング

今週も忙しい一週間でした。
ゴールデンウィークに挙式をされたS君とK子さんが、なが〜い新婚旅行から帰られ、美味しいお土産と、楽しいお土産話をもってご来社されました。
お二人は南米のカリブ海のクルージングに行って来られたそうです。
世界一大きい豪華客船だそうで、「何階だったの?」とお聞きすると、14階のスイートとはいかなかったそうですが、結構広いお部屋だったそうです。
船の中では、以前映画でみた事がありますが、プールもあれば、シアターなど娯楽施設は何でも揃っていて、飽きることもなく、それはそれは楽しい日々が過ぎていったそうです。
11日間の中で、3カ国に船は立ち寄ったそうです。
皆さん下船して遺跡を見たり、他国の街をツアーで巡り、また船に戻って…あっという間の11日間の新婚旅行だったようです。
「10日間以上も新婚旅行された方達は、疲れと気遣いなどでプチ喧嘩をされるようだけど、あなた達は大丈夫だったの?」
とお聞きすると、お二人で顔を見合わせ、
「喧嘩?なんてしなかったよね。」
と、ニコッと笑ってみえました。
少し、K子さんが痩せられた様な感じがしたので、
「K子さん、少し痩せられた?」
とお聞きすると、
「お勤めもして、フル回転で一日の生活をしているので、少し疲れ気味かな?」
と笑ってみえました。
とても仲の良いお二人なので、そばにいる私も幸せになってきます。

蛇足ですが…
家に帰り、クルージングの話しを主人に話したところ、
「今まで内緒にしていたけれど、お母さんが仕事を辞めたら、地中海のクルージングをプレゼントしようと思っているよ。」
と、ビックリ発言がありました。
天にも昇るほど嬉しかったです。