母の日とステキなカップル

5月11日(日)は母の日でした。
娘達からプレゼントが届き、嬉しい一日でした。

長女からは毎年定番のアクセサリーです。
今年はちょっとオシャレなパープルのブローチとイヤリングです。
次女からは、こちらも毎年同じく、鉢植えのお花です。
今年はブルーベリーのちょっと大きめな鉢植えで、ちょうど今、淡いピンクのお花が咲いています。
花が終われば果実の収穫ができ、2度楽しめそうです。
プレゼントは嬉しいですが、東京で元気に活躍してくれる事が一番のプレゼントだと思っています。


そして、今年は女性会員の方から、カーネーションの鉢植えをいただきました。
真っ白でオシャレな鉢に、少し濃いめのピンクのミニカーネーションが咲いています。
沢山のつぼみがついていて、まだまだ、しばらくの間、楽しめそうです。
ピンクの包装紙とリボンで可愛くラッピングされていて、とても嬉しく、思いがけないプレゼントでした。
サロンに飾らせて頂いていますので、皆さんの目も楽しませてくれることと思います。


今週も、沢山のご来客がありました。
日曜日には、40歳のS子さんと42歳のOさんが成婚退会されていかれました。
お二人とも会社員で、半年程の交際を経てのご結婚です。
豊田市に新居を構えられるとかで、今月中に引越をされる予定だそうです。
少し生活が落ち着いてから挙式の予定で、親族だけの食事会が披露宴となるようです。
いろいろとお話しをされるお二人は、とても仲が良く、微笑ましかったです。
きっと、穏やかで落ち着いた家庭を築かれることでしょう。


週が空けた月曜日には、7月に出産を控えたOBのM子ちゃんが大きくなったお腹を労りながら遊びにみえました。
しばらくお話しをしていると、3月に結婚された29歳のN子ちゃんとT君が挙式後のごあいさつにご来社されました。
このお二人も本当にお互いに信頼しあっていて、仲が良いです。
彼女が、
「T君はとてもお料理が上手なので、びっくりしました。いろいろ教えていただいています。」
と、喜んで話すと、T君は、
「N子ちゃんは片付け上手で、きちんとお掃除をしてくれて、作ってくれるお料理の味付けの好みが似ていて、とても美味しいですよ。」
と、手放しで褒めていました。
本当に、ステキな若いご夫婦でした。

皆さん、末永く、お幸せに。