秋のカップル

吹き渡る風に秋の気配を感じ、虫の声に心を寄せるこの頃です。

9月に入り、2組のカップルが成婚退会されました。
1組目は、岡崎市内にお住いの、29歳のS子さん(サービス業)と碧南にお住いの、他支部の34歳Mさん(会社員)です。
S子さんはとてもしっかりとした考えをお持ちのお嬢さんです。
29歳の女性にしては考え方が現実的でわかりやすく、説得力のある方です。
「Mさんのどこに惹かれたの?」
とお聞きすると、
「自分の思いに100%あう方がいるとは思っていないです。Mさんはきちんと働いていて、借金もなく、ギャンブルをしない人だし、外見も自分の中では『良いな』と思えたし…。何よりも、私の話を否定から入らないできちんと聞いて下さるので、この方なら大丈夫だと思い、プロポーズをお受けしました。」
私もお話を聞きながら、
『なるほど。彼女はご自分のこともしっかり理解していて、お相手のこともきちんと受け止めていらっしゃる。何よりも結婚生活の根本をしっかり見ているわね。このお2人なら太鼓判をおせるわ!』
と、心から思いました。
「頑張って幸せになろうね!」と送り出しました。

2組目はR子さんとTさんのカップルです。
お2人で先日、成婚退会のご挨拶にみえました。
R子さんは、どちらかといえば控え目で大人しく優しい32歳の岡崎在住の女性です。
Tさんは大府の会社員で、体格の良い35歳の男性です。
なかなか男気のある方で、お話をしていて感じた事ですが、強さと優しさを併せ持っている魅力的な男性です。
私が彼に
「R子さんをお願いするわね。お2人で幸せになるのよ。いつまでも仲良くね。」
とお話すると、
「はい、わかりました。」
と、少し照れたような、でも真面目な顔で返事してくださったのを聞き、ホッと胸をなでおろしました。



皆さん、どうぞお幸せにね。