恋が生まれたきっかけ

K子さんは、あと数ヶ月で30歳になる、派手なところのない、どちらかと言えば地味目なお嬢さんです。
岡崎市にお住まいで、サービス業(調理師)に従事してみえるので、お休みはローテーションです。
お相手のOさんは、西尾市にお住まいの、土日休みで、K子さんの5歳年上の会社員の方です。
お二人は、お休みがちがいますが、お互いにやりくりをし、週に一度のデートを楽しんでいます。
先日は伊勢神宮へ出かけられたそうで、その時のお話しを聞かせていただきました。
「Oさんって、とても良い方なんですよ。お話ししていても楽しいんです。伊勢神宮って結構遠いんですよね。それで、帰りの車の中で、つい、うとうと寝てしまったんです。びっくりして目を覚ました時に、[あ、ごめんなさい。いつの間にか寝てしまったみたいで…]と謝ったら、Oさんが、[僕に対して気を使って緊張してもらっているより、居眠りするくらい安心してくれている方が、ずっと嬉しいよ。]と言ってくださったんです。そんな風に言っていただいて、Oさんってとても優しい方だとわかって。だから、Oさんとお付き合いをしていきたいと思うので、他の方のご紹介はいらないです。」
と、本当に嬉しそうにお話しをしてくださいました。
それを境に、お二人は結婚に向けて、恋愛進行中です。
居眠りから恋が生まれたんですね。
気持ちを、素直に言葉にできるお二人は、とても素敵です。

恋は何から生まれるか、本当にわかりませんね。
今日は、居眠りから生まれた、恋の幸せなお話しでした。