夏の到来

庭のセミがにぎやかに鳴きはじめ、梅雨明けも、もうすぐですね。
カップルの方達にとっては、いよいよ待ちに待った夏の到来です。
海に山に、そして花火大会と盛り沢山のイベントが待っています。
JMC岡崎でも、只今恋愛進行中のカップルが沢山みえます。


YさんとK子さんは
「先日水族館へ行ってきました。とても涼しくて水族館の大きな水槽をみているだけで気持がゆったりしますよね。とても楽しかったです。」
と言ってみえました。


また、来週遠出されるTさんは
「美ヶ原へ行ってきます。今は一番高山植物が咲きそろっている頃です。今からワクワクしています。」
とTさん。
私が
「山の天気はわからないものよ。お天気が悪くなると急激に気温が下がるから、セーター位は持っていかれると良いかもね。」
とアドバイスをしました。


皆さんとても楽しそう。そうよね。人生の中で今が一番良いときかもね。
沢山楽しい思い出ができると良いですね。
今年の夏も暑い夏になりそうです。