言葉にすること

Mさんは、37歳の名古屋市在住で、トヨタ系の会社員です。
岡崎市にあるJMC岡崎には、会社の同僚のご紹介でご入会されました。
7年程前に々会社のAさんがご入会され、ご縁があり、半年後ぐらいに結婚が決まられました。今では幼稚園の年長さんと年少さんの、二人のパパになっています。
そして、それからすぐに会社の同僚であるBさんがご入会され、Bさんも入会後1年以内に結婚が決まられ、Aさんと同じく、幼稚園に通う年中さんのパパです。
さらに、Bさんが成婚退会されてすぐに、同僚のCさんがご入会され、Cさんも入会後間もなくしてご成婚が決まられ、2歳のお子さんのパパです。
そのCさんのご紹介でMさんが入会されました。
3人の同僚の方達は順調にご成婚されていかれたのですが、Mさんは、3年間活動され、やっと決まられました。
Mさんはとても行動的で、どちらかと言えば、アウトドア派の方なのですが、お父様が亡くなられてからは、お母様とお二人で生活をしてみえました。
結婚後は、はじめは別居ですが、近い将来、同居を希望してみえます。
お母様との同居ということで、婚活もなかなか苦戦を強いられました。
でも、やっと運命の人「K子さん」と出会えたのです。
先週の土曜日にK子さんと一緒に手続きのため、ご来社されました。
お二人のキーワードはドライブです。
お二人とも、ドライブで遠出をすることが好きで、海へ山へ、金沢へと、いろいろな所にドライブをされ、気持ちを深めていかれたようです。
どんなことでも話し合われているとのことです。
私から“はなむけ”の言葉として、お二人にプレゼントです。
〈耳に優しい言葉…例えば、「うれしい!!」や、「楽しいね!!」「ありがとう」などは、しっかり言葉に出して、伝えていこうね。〉
よく、
「私の思っていること位、わからないの!?」
と、言う人がいますが、私と主人は50年近くも一緒に暮らしていますが、言葉にしなければ伝わらないことって沢山あります。
そして、聞いていて嫌なことは、聞き流すことも、少しずつ出来るようになるといいですね。



とにかく、今からスタートです!!
無理はしないで、二人のペースを早くつかんで、
とにかく、楽しく行こうね!
と言って、お二人を送り出しました。

お幸せに。