3度目の正直

12月になって、最初の成婚カップルの退会です。
K君とH子さんは、同じ年同士…いわゆる同級生カップルです。
K君は、安城市にお住まいのJMC岡崎の会員で、自営業の男性です。
H子さんは、豊田市在住で、他支部に属している、会社員の女性です。

実は、K君は、3年程前に入会され、1年間程JMC岡崎で婚活をされていたのですが、お取引先の事務員の方とご縁があり、一度退会をされました。
しかし、そのお話しが途中で破談となり、再びJMC岡崎にご入会されました。
しばらく活動をされましたが、自営業ということで、会社員の方より、お見合いのお話しがうまく運ばず、再度退会をされました。
それから3ヶ月程経過したある日、
「杉浦さん、やっぱり、もう一度頑張るので、入会させてください。」
とおっしゃり、再々度のご入会となりました。
それからすぐのことです。
ついに、運命の人と巡り会えたのです。
まさに「ご縁」です。

お二人は、お見合いの時から気が合い、順調に交際を進めていかれました。
H子さんは、あまり細かいことにこだわらない、大らかな女性でした。
彼の人間的な魅力に惹かれたらしく、気持ちがぶれることはありませんでした。

お二人でご来社されるということで、そんなまっすぐな彼女とは、どんな方なのかな?と、私もいろいろと想像し、お会いするのをとても楽しみにしていました。
お会いして、驚きました。
いい意味での驚きです。
とても小柄で、笑顔がよく似合う、明るい女性でした。
コロコロ笑う声がキレイで愛らしく、年齢より2、3歳若く見える方でした。
物事を真面目に、真剣に捉えるK君には、ピッタリの女性かなと思いました。
ホッとしました。
帰り際に言われた、K君の言葉が、とても印象的でした。
「これから、いろいろな事があるかと思いますが、二人で話し合いながら、一つ一つ進んで行こうと思います。」
「3月に入籍します。」
と、仲良く帰っていかれました。

二人に、エールを送ります。
「がんばれ!!二人で!!」
「お幸せにね!!」