似ているカップル

9月に入り、4組目の成婚退会です。
S君とA子さんが、9月20日(土)に成婚退会の手続きにご来社されました。
お二人とも、JMC岡崎の会員の方で、自社内でのご成婚です。
S君は、39歳の大手企業にお勤めで、生産管理部門でお仕事をされています。
岡崎市内にお住まいです。
日帰り温泉が好きなS君は、優しく、どちらかと言えば静かにお話しをされる、落ち着いた男性です。優しく、きれいな女性がタイプだとおっしゃっていました。
Aさんは、スラッとしていて、きれい系の、おっとりした雰囲気の女性です。
どちらかといえば、静かで、落ち着いた、さらっとした性格です。
知多市にお住まいで、36歳です。
フリーペーパーでJMC岡崎の広告をお母様がご覧になり、そのお母様の勧めでご入会されました。
S君のご入会のきっかけは、そろそろ結婚を考えなければと思い、インターネットのホームページをご覧になられてのご入会ということでした。
何かのきっかけで、何かのご縁で同じJMC岡崎にご入会され、お互いのお住まいの距離が結構離れているお二人がお見合いをされ、ご成婚されるのですが、ご縁はどこにあるか、本当にわからないものですね。
お二人のキーワードは、優しさと思いやりです。
そして、いろいろな意味で、とても似ていました。
お見合い後、何度もデートを重ねられた頃、お二人に別々にデートの様子を伺いました。
すると、お二人ともが同じように、
「あまり気を使わなくてよく、一緒に居ても“らく”なんです。」
と、言われたのです。
私も
「喜楽が一番よね。楽しいデートが重ねられると良いわね。」
と言ってお話しした事を覚えています。
それから5ヶ月ほど、仲良くご交際され、ご成婚される運びとなりました。
先日、お互いのご両親にご挨拶をされ、とても喜んでいただいたとのことでした。
来年のバレンタインデーの日に挙式を決められ、初めは社宅に入られるそうですが、近い将来、お二人の新居を新築される予定とか。
お互いに優しく、思いやりをもって、落ち着いた家庭で家族仲良く過ごし、ときどきドライブを兼ねて、日帰り温泉に出かけたりしているアットホームな様子が目に浮かんできます。
お幸せにね。