台風の中のご成婚

10月13日(月・祝)、台風の最中に、Y君とA子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。
Y君は、4月にご入会され、2回目のお見合いです。
A子さんは、3月にご入会され、5人目のお相手がY君でした。
5月にお見合いをされ、5ヶ月間の交際を経てのご成婚です。
JMC岡崎の会員同士なので、私もお二人の事をよく解っており、安心してご交際を見守っていました。
Y君は、気持ちの優しい人柄の良い男性で、医療関係のお仕事をされています。
A子さんは公務員です。彼女もとても性格が素直な優しい、穏やかなメガネ美人の方です。
お二人のキーワードは、優しさと思いやり、そして、コミュニケーション力です。

お二人が仲良くご来社され、お話しを聞いていると、お互いをとても思いやり、心配りがとても自然でステキでした。
そして、とても中が良く、楽しくお話しをされる姿が印象的でした。
「今、式場を決めてきました。」
とお二人が話されました。
お話しを聞くと、そこは、JMC岡崎のすぐ近くで、3,4年程前に出来た、とてもオシャレな、若い方達に人気のある式場です。
1日に午前と午後、各1組ずつ限定なので、とてもゆったりした気持ちで式に臨めるとか…若い人たちの間で評判が良いです。
「挙式は来年の6月ですが、今年の暮れに入籍し、一緒に生活をしようと思っています。」
とA子さん。
A子さんの職場は名古屋市で、Y君はおかざきなので、真ん中をとって刈谷市の住人になられるそうです。
そして、Y君が言うには、
「共働きになるので、家事は誰が何をするとは決めないで、“時間の空いている人が出来る事をする。”という事に決めました。僕も彼女も、ずっと一人暮らしだったので、一通りの家事はできますので…。」
と。
お互いに思いやる優しい二人なので、きっと楽しい生活が待っていますよ。
お幸せにね。


そして、今週は、4,5年前に結婚されたOさんとN子さんが生後4ヶ月になる“ゆい”ちゃんをつれて遊びにご来社されました。丁度、その時は来客中で入会面談中でしたので、沢山お話しが出来ませんでしたが、10分程お話しをさせていただき、お帰りいただいたのですが、
「なかなか、赤ちゃんに恵まれず、やっと待ち望んでいた赤ちゃんの“ゆい”ちゃんがさずかり、家も新しく建てました。」
と、嬉しいご報告をいただきました。
ごめんなさいね。
ゆっくりしていただけなくて。
でも、お幸せそうで安心しました。
どうぞ、いつまでも仲良くね。
“ゆい”ちゃんを大切に育ててくださいね。