友人

少し前の話しになりますが、久しぶりに友人と3人で女子会(?)をしました。

私事ですが、高校出て、初めての会社生活がトヨタ自動車の会社員でした。
購買部に配属され、それはそれは楽しいOL生活でした。
仕事はとても忙しく、夜遅くまで頑張りましたが、お休みの日はボーリングへ行ったり、山登りをしたり、海へドライブに出かけたり、バーベキューをしたりと、まさに青春まっただ中でした。
今、思い返しても、人生の一番良い時代だったのかもしれませんね。
そんな2年間を過ごしたあと、以前から栄養士になりたいという夢を叶えるため、短大へ行きました。
一度社会に出たあと、本当に学びたいという目的を持っての学生生活でしたので、勉強も一生懸命しました。また、サークル活動もめいいっぱいし、十分すぎる程、仲間と楽しい学生生活を送りました。
我が青春に悔い無しです!!

話しがそれましたが、久しぶりに会った友人たちは、トヨタ自動車のOLだった頃からの友人で、50年来の付き合いです。
今までもちょくちょく会ってはいたのですが、話しは尽きる事なく、ランチを含め5時間程、懐かしい話しがポンポンと飛び出し、笑いっぱなしでした。
3人とも、昔のままの呼び名です。
みんな、おかげさまで何とか幸せにやっているという事なんでしょうね。感謝のみです。
久しぶりに50年前にタイムスリップした1日でした。
お腹いっぱいにおしゃべりをし、心から笑い、本当に楽しかったです。
持つべきものは友達!!ですね。