カップルたち

先日の土・日で、合計4名の方が成婚退会されました。

1組目のA子さんは、26歳でサービス業をされています。
お休みはローテーションです。
お相手のT君は、他支部の方で、29歳の会社員です。
お二人とも岡崎市内に住んでいます。
A子さんが入会して二人目のお見合い相手がT君でした。
若いお二人がお互いに好意を持たれるのに、時間はかからなかったようです。
A子さんが言われるには、
「お互い、もう少し頑張って貯金をしてから結婚しようと思っています。お互いの両親は、結婚を賛成してくれています。T君と出会えてよかったです。」
と、うれしそうに退会されていかれました。

2組目のK君とI子ちゃんは、同じJMC岡崎の会員同士です。
K君は、ご実家が岡崎市ですが、現在は瀬戸市にお住まいです。
大学院卒の34歳で、研究職をされています。
I子ちゃんは、30歳です。岡崎市に住んでいらっしゃる、とても純粋な笑顔の可愛い、優しいお嬢さんです。
K君にとっては、初めてのお見合い相手がI子ちゃんでした。
二人のキーワードは、優しさと誠実、そして穏やかさです。
それが、二人にはぴったり合っています。
誰から見ても、どこから見ても、ベストカップルです。
双方のご両親が喜ばれたのも、言うまでもありません。
挙式は秋に決まり、「今から、支度に大変です。」と、嬉しそうに、お二人で仲良く退会されていかれました。

3組目も若いお二人です。
M君は、JMC岡崎の会員で、30歳です。
碧南市にお住まいの会社員です。
お相手のSさんは、名古屋市にお住まいで他支部の27歳。
医療事務をしているお嬢さんです。
お二人そろって、退会のごあいさつにご来社されました。
M君は、笑顔の可愛いジャニーズ系の少年ぽさが少し残っている、とても優しい青年です。
Sさんは、どちらかといえば、甘えん坊なかわいらしいお嬢さんです。
初めて出会った当初から、SさんはM君のことを大好きだと伺っていました。
「Sさんは、M君のどこが好きなの?」
と、お聞きすると、
「とてもかっこ良くて、優しいところです。」
と、嬉しそうに、手放しでお話しされていました。
「挙式はいつ頃かしら?」
とお聞きすると、
「来年の春の、さくらの咲く頃には…仕事の関係で。」
また、
「どこに住むの?」
と、お聞きすると、
「M君の会社が碧南なので、碧南に住むつもりです。」
と、二人で目を合わせて答えてくださいました。


嬉しそうな皆さんを見ていると、本当にこちらまで幸せをいただいているようで…
どうぞ、末永く、仲良くね。