身の丈

「身の丈」という言葉があります。
私の大好きな言葉の一つです。
身の丈の幸せとは、手の届かない、とてつもない幸せではなく、自分自身にあった幸せのことです。
手の届かない大きな幸せは夢であったり、希望であったりと、なかなか手に入りません。
身の丈にあった幸せは、ほんの少しの幸せだったとしても、手に入れば嬉しいものです。
感謝のみですよね。


最近、皆様のお見合い相手の選び方に疑問を感じる事がしばしばあります。
ご自分(自身)の事を、あまり知らない…というより、あまり解っていないのではないかな?
と思うことがあります。
ご自分とよく向き合って、自分自身をよく知った上で、ご自分の身の丈・サイズにあったお相手選びをされると良いかと思います。
ご自身の身の丈を知っている方は、謙虚さもあり、ご自分にあった方と早くに出会われることが多い様な気がします。
希望・願望・欲望は、誰にでもある物だと思いますが、一度、そっと脇において、自分の身の丈をしっかり見つめ直してみませんか?
きっと、赤い糸の先のお相手は、意外とすぐそばにいるのでは…?


そんな事を思った、今日この頃でした。


…とは言っても、やはり、結婚はご縁なのかな?とも思いますが…