とんとん拍子

日曜日のことです。T君から朝一番で電話がありました。
「今日11時頃に成婚退会のため、伺いたいと思いますが…。」
支部のS子さんもご一緒かなと、楽しみにしていたのですが、
「手続きが終わってから彼女に会うことになっているので、今日は僕ひとりで来ました。」
とのことでした。

T君は高校を卒業して、トヨタ系の会社にお勤めです。
現場の責任者として頑張っていらっしゃる32歳の岡崎市の男性です。
お相手のS子さんは、名古屋の支部に所属の30歳の会社員の方で、一宮市にお住まいです。
T君は身長も高く、なかなかのオシャレな格好良い好青年です。
とにかく誠実で優しい責任感のある男性です。
私はS子さんにはまだ一度もお会いしたことがありませんが、T君に
「S子さんってどんな方なの?」
とお聞きしたところ、
「とてもしっかりした人で、『Sちゃん、どこか行きたいところある?僕も考えておくけど、Sちゃんもね!』と話しておくと、必ずネットでいろいろ調べて情報収取したくれたり、助かってます!」
と、T君がお話ししてくださいました。
お二人はお見合いをされて2・3回目のデートの時から、お互いに気持ちは前向きで、仲の良いカップルでした。
交際して2ヵ月が過ぎた頃、先方の事務所に連絡をとり、S子さんのお気持ちを確認したところ、
「S子さんの気持ちはきまっているようですよ!!」
と、お返事がありましたので、T君の気持ちを聞いたところ、
「自分の気持ちも決まっています!!」
と返事が戻ってきました。そこから、お話はとんとんと進んでいった次第です。
これから挙式の相談をしたり、住む所を決めたりと、2人ですることはまだまだ山積みですが、とにかく仲良く楽しく進めていってくださいね!
しっかり者のS子さんがついているので大丈夫…よね!
いつまでも仲良くね!!