孫デー

8月5日(火)の休日は、娘が用事で出かけたので、主人と私の楽しい「孫デー」でした。
孫のゆうとは、小学5年生になり、見るたびに少しずつ少年らしくなってきました。
ソフトボール部に入り、スポーツ少年ですが、このところ様々な事に興味をもちはじめ、読書好きもこうじてか、物知りの主人との会話をとても楽しんでいるようです。
私は、そばで聞きながら、
「へぇ〜結構いろいろなことを見聞きしているんだなぁ。」
と、会うたびに成長しているゆうとに目を細めています。
「今日は、どこへ行こうか?」
と三人で相談すると、主人の提案でラグーナに決まり、ゆうとは大喜びです。
ゆうとと主人の二人は、ラグーナに到着するなりプールへ泳ぎにいきましたが、私はもっぱらプールサイドで荷物当番です。
平日なのに、沢山の人で大にぎわいです。
気持ちの良い浜風にあたりがなら、何も考えずにボーッとしている時間は、私にとっては最高の幸せです。
ラグナシアのプールは結構大きくて、幼児から大人まで、幅広い年齢の方達が楽しめるようにできています。
どの顔を見ても、幸せそうで楽しそうです。
華やいだ賑やかな楽しそうな笑い声で満ちています。
主人は時折プールからあがり、私の所へ来ていましたが、ゆうとはよほど楽しいのか、帰る時間まで遊びっぱなしです。
4時30分まで遊び、家へ向かいました。
ゆうとのリクエストで「かっぱ寿司」に立寄り、ゆうとの食欲に大人の二人は負けてしまいました。夜は定番の将棋とトランプで遊び、楽しい孫デーは無事終わりました。
幸せで楽しい一日でした。