夏休み

今年の夏休みは暑さを逃れ、北海道へ行ってきました。


樹海ロードをひた走り、十勝川温泉に到着した頃には、一日目の
日が落ち、あたりは真っ暗でした。
植物性モール温泉(美人の湯)で疲れを癒し、心身ともにきれいに
なったように思ったのは気のせいでしょうか。


二日目は、オンネトー・阿寒湖・摩周湖を巡り、自然の神秘と
美しい景色に感激!
網走湖の湖畔に宿をとり、露天風呂から見下ろす湖が大変美し
かったのが印象的です。


三日目は層雲峡に立ち寄り、銀河の滝・流星の滝で写真撮影。
その後は旭山動物園へ向かいました。
到着してみれば、人の多さにビックリ。
北極グマ・ペンギン・オラウータン・・・なんとか見えたものの、
見えなかった動物も沢山いました。
左に左にとこじゃれた洋風の可愛い家がポツン・ポツンと建ち、
それ以外は広いとうもろこし畑にジャガイモ畑・たまねぎ畑と
続いています。
そんな中を走り、しばらくすると、本当にきれいな丘が重なり合う
丘の街、美暎です。
空気はおいしいし、どこまでも続く丘がきれいで。
その夜は札幌のすすき野に宿をとり、あまりのネオンの明るさと
車の多さにビックリ。大都会です。
お夕飯は蟹の食べ放題でお腹一杯!!


最終日は札幌市内を巡り、帰途に。


おいしいものを沢山頂き、きれいな景色とおいしい空気をいっぱい
吸い、贅沢で幸せな四日間でした。