確認

ゴールデンウィーク中のとてもお天気の良い日にN君が御来社されました。
N君は現在Sちゃんとご交際中です。
どうかされたのかしら?と思いながら、声をかけました。
「お久しぶりね、N君。お元気にしてらした?お休みはSちゃんとお出かけしないの?」
とお聞きすると、
「Sちゃんとは昨日、遠出をして、一日中遊びました。とても楽しかったですよ。
今日は、しばらく顔を出してなかったから、杉浦さんの顔を見に来ました。」
と、嬉しいお返事です。
それからしばらく世間話をしながらも、
(何か、聞きたくて御来社されたんだろうけど・・・何かしら?)
と思いながら、お話しました。
「Sちゃんって、目が生き生きしてて、オシャレも可愛いし、話し方も今時の子かな?
と思うけれど、見た目と性格とに、結構ギャップがある子だよね。
なかなか、しっかりしているし、礼儀正しくて。
とにかく明るくて、話していて楽しい子だよね。」
と、私がいうと、
「杉浦さんも、そう思う?
そうなんだよ!話し方はテンションが高くて、今時の子って感じだけど、
どちらかというと古風な考え方だよね。
やっぱりそうなんだ。
今日は、そういう話がしたくて来ました。」
と、そのほか、いろいろな話をして、満足そうにお帰りになりました。


やはり、自分の目+私共から見た目も必要なんだなあ!!と思い、
お役に立てて嬉しかったです。
これからも、ご交際、楽しくね。