うれしい週末

この週末はとても嬉しい事が重なりました。


まず、岡崎の六所神社で1組のカップルが挙式されました。
A君とKちゃんです。
とても嬉しそうにニコニコしているKちゃんと、気持ちの優しい
緊張気味のA君の顔が目に浮かびます。
お天気も素敵な五月晴れ。
爽やかな一日でした。
幸せになってくださいね。


つぎに、T君とKちゃんの成婚退会です。
幸田町に近い岡崎でも南部にお住まいの色白でとても優しい
Kちゃんと、岡崎北部にお住まいで、大変お話し上手なTくん。
T君はお話上手ですが、おしゃべりがすぎてKちゃんと喧嘩
したりします。
Kちゃんが怒ると、「もう一回、僕にチャンスをください!!」と
言ったりして、別れたり仲直りしたりと、楽しく1年間お付き合いを
された上でのご成婚です。
手続きに御来社されたお二人はとても嬉しそう。
私たちが、「あら、Kちゃん綺麗になったわね。」と言うと、
すかさず「本当にKちゃんは綺麗だよね。」というTくん。
Kちゃんは恥ずかしそうでしたが、嬉しそうでした。
その様子を見て、やはり褒められるのは、いくつになっても
嬉しいものなんだなぁと、つくづく感じました。
“褒め上手”バンザイ!!
お幸せにね。