可愛いお客様

やわらかな春の陽射しに誘われたのか、はたまた優しい花の香りにひかれてなのか、今月は、可愛いお客様がお2人ご来社されました。
先々週のことです。
「こんにちは。」
の声と一緒に、パパに抱っこされたゆづきちゃんは大好きなママと3人で来てくれました。
「あらっ、可愛いお嬢ちゃんね。8ヵ月位かな?目元がママにそっくりね。」
と話かけると、
「今、ちょうど人見知りをする時期なので、大丈夫かな?」
パパが心配そう…。
初めての場所だからなのか、ゆづきちゃんは緊張した面持ちで目をパチクリ!!
「とても色白でくりくりした目で可愛い子ね。」
と私が言うと、
「目元以外はパパにそっくりよね、ゆづき!」
ママが少し気をつかわれていました。
ゆづきちゃんはパパの膝の上で足をツンツン…。
今年の夏にははいはいも終わり、よちよち歩きかな?
はえば立て、立てば歩めの親心。』と、昔からよく言ったものです。
とても大切に育てられているご様子に微笑ましく感じました。


先週は“ゆうた君”がパパに抱っこされて、ママをお迎えにJMC岡崎にみえました。
ママのM子さんは毎日、ゆうた君と2人きりで過ごしています。
ゆうた君がママのお腹にいる時から、ゆっくりと一人でお出掛けしたことが一度もなかったとのことです。
そこで、優しいパパが1日、ゆうた君と2人きりで一緒に過ごすことにして、ママに『ママの休日』をプレゼントされたとのことです。本当に素敵なパパですね。
ママは朝からいっぱいオシャレをして、名古屋へお買いものに行き、久し振りにランチをしてリフレッシュし、その帰りにJMC岡崎に立ち寄ってくださいました。
いろいろと話もはずみ、楽しい時間を過ごし、
「もうそろそろ帰ろうかな、ゆうたも待ってるし!」
と、話ていたその時、パパが8ヵ月のゆうた君とお迎えにみえました。
相変わらず、恰好いいパパです。
可愛いママに抱っこされたゆうた君は、とても愛嬌のある、ニコニコした、目のきれいなイケメン赤ちゃんです。
幸せいっぱいの家族から、私も幸せをおすそわけしていただきました。
ごちそうさまでした。お幸せにね!